西表島のカヌー(カヤック)ツアーやトレッキングツアーなどを開催。西表島観光はサニーデイへ!

竹富町観光案内人認可事業所
沖縄県公安委員会認定・優良事業所
西表島サニーデイご予約
西表島サニーデイお問い合わせ
西表島サニーデイ・ホーム
SunnyDayについてのご紹介 西表島カヌー&トレッキングツアーメニュー 西表島カヌーツアー&トレッキングよくある質問 西表島カヌー&トレッキングツアーへご参加の方へ 西表島アクセス 西表島サニーデイ・ブログ

西表島の大自然ツアー内容をご紹介
日本の端っこ・西表島の日常や島民しか分からないレアな情報も登場するかも!?


 夏限定キャニオニングツアー好評受付中です!2019/06/15

夏に向けてぐんぐんと気温の上がる西表島

30度を超える日も増え、日光の下を歩いていると汗が噴き出してきます。

そんな暑い日にオススメのツアーはこれ!

 

 

「マングローブカヌー&キャニオニング体験」!!

飛び込みあり、滝遊びあり、沢歩きあり。子供はもちろん大人も大はしゃぎの夏限定大人気コースです。

 

 

 

キャニオニング」とは、高低差のある渓流を飛び込んだり泳いだりしながら下っていく、西洋発祥のアクティビティ。

川に向かって飛び込むもよし、プカプカと浮かびながら川の音に癒されるもよし。

西表島の大自然の中を、思いっきり楽しんじゃいましょう!

 

ツアーにご参加の際は、全身濡れてもいい格好で。

ヘルメット、ライフジャケット、シューズ等の特別に必要な道具類は全てこちらで無料でご用意。

もちろん泳ぎの苦手な方やキャニオニングが初めての方でも安心してお楽しみいただけるよう、担当ガイドがしっかりとレクチャーさせて頂きますので、どなたでもお気軽にご参加頂けますよ。

 

 

午前中はカヌー体験とトレッキング。

沖縄県最大の滝、ピナイサーラへと向かいます。

 

→カヌー体験&キャニオニングについてはこちらもチェック!

 

 

午後からは場所を移して、いよいよメインのキャニオニング体験。

 

装備を整えて、気合いもばっちり!

 

キャニオニングの舞台となるのは「大見謝川(おおみじゃがわ)」。

カヌーができるような広くて穏やかな川ではなく、岩や滝がいたるところにある、キャニオニングにはうってつけの川です。

 

 

まずは、ゆっくり川に浸かって体を慣らしましょう。

大見謝川は、とても水温が冷たいです。飛び込む前の準備体操も忘れずに。

 

準備ができたら…

 

 

思いっきりジャンプ!!

 

 

どんどん飛び込んじゃいましょう♪

 

滝の下で、水に打たれる事もできちゃいます♪

 

 

ツアーのクライマックスは、高さ約3メートルからの飛び込み!

 

 

写真だと全然平気そうに見えますが、いざ立ってみるととてもスリルがありますよ。

 

覚悟を決めて、大ジャンプ!!

 

 

大人の方も、童心に帰って思わず歓声をあげてしまう事、間違えなし!!

 

飛び込んだ後は、自然と皆から拍手がおこります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

どんどん暑くなる、この時期の西表島旅行にぴったりの「マングローブカヌー&キャニオニング体験」コース。

遊びたい盛りで活発な子供達や、童心に返って遊びたい大人の方にオススメです!

この夏はサニーデイと一緒に、西表島での最高の思い出を残しませんか?

 

→「マングローブカヌー&キャニオニング体験」の詳細、予約はこちら!

 

 

▽ 過去の記事