西表島のカヌー(カヤック)ツアーやトレッキングツアーなどを開催。西表島観光はサニーデイへ!

竹富町観光案内人認可事業所
沖縄県公安委員会認定・優良事業所
西表島サニーデイご予約
西表島サニーデイお問い合わせ
西表島サニーデイ・ホーム
SunnyDayについてのご紹介 西表島カヌー&トレッキングツアーメニュー 西表島カヌーツアー&トレッキングよくある質問 西表島カヌー&トレッキングツアーへご参加の方へ 西表島アクセス 西表島サニーデイ・ブログ

西表島の大自然ツアー内容をご紹介
日本の端っこ・西表島の日常や島民しか分からないレアな情報も登場するかも!?


 +42013/05/31

表題、何の数字かというとお腹まわりの数字 先の住民健診で 昨年から比べてボクの下腹が+4cmなのである 「・・・・!?」 まぁ、、、やっぱりの数字 当然食生活が原因なわけで ツアー帰りの買い食いと 肉体労働者だと思っているため、肉ばかり食べるせい 20代のように何食べても太らないなんてもう無い オレ、今年で36やもん お腹ポッコンのカヌーガイドってのもどうかと思うので 肉中心から魚中心に変えてみようと思った。 幸い船に誘ってもらえる非常に恵まれた環境にあるので 釣れたものは極力自身でいただこうと。 これくらいのサイズでも一人で食べるには有り余るくらい 刺身とアラ汁、頑張って作る 半身は冷凍 まぁまぁ時間と手間が掛かったが その甲斐あって、・・・美味い。アラ汁しみる。。。 がしかし野菜が無い、ねぎだけ。 これ以外作る気になれず 量多い 残すのもったいないで食べ続けたら太る さらに味が淡泊過ぎてもの足りない あやうくポテチ開けそうになる キッチン回りの魚臭取れない・・ ・・・ハイ、魚に移行作戦ボーーーツッ!!! 1日で。 肉も魚も野菜もバランスよく適量を摂取 ・・それってかなり難しいことなんですねぇ。

▽ 過去の記事