西表島のカヌー(カヤック)ツアーやトレッキングツアーなどを開催。西表島観光はサニーデイへ!

竹富町観光案内人認可事業所
沖縄県公安委員会認定・優良事業所
西表島サニーデイご予約
西表島サニーデイお問い合わせ
西表島サニーデイ・ホーム
SunnyDayについてのご紹介 西表島カヌー&トレッキングツアーメニュー 西表島カヌーツアー&トレッキングよくある質問 西表島カヌー&トレッキングツアーへご参加の方へ 西表島アクセス 西表島サニーデイ・ブログ

西表島の大自然ツアー内容をご紹介
日本の端っこ・西表島の日常や島民しか分からないレアな情報も登場するかも!?


 南へ南へ2019/04/07

先日、連休をもらったので波照間島に遊びに行ってきました!

波照間島は民間人が行ける日本最南端の島で、緯度が低く日本国内では南十字星を好条件で観測できる数少ない場所です。

 

そんな波照間島、なんで人気があるのかというと海がまぁ綺麗です。

八重山の海はどこも綺麗ですが波照間島は一味違う気がします、何が違うかは詳しくお答えできないですが………

 

写真はニシ浜。人気No.1のビーチです

すぐ隣は港です、港の隣でこの青さってもうどうなってるんだって話ですよね。

ぽつんと一人旅のお方、こりゃもう佇むしかない。

 

ニシ浜を出た後は自転車を借りてのんびりサイクリング

波照間島の産業は農業で、そのほとんどがサトウキビ。

たくさんのサトウキビがザワワしていました。

 

自転車に乗っていて出会うのはヤギ、やぎ、やぎ、牛、ヤギ、やぎ

どうやら島の人口よりヤギの方が多いみたいです

 

大量のヤギを見ながらやっとたどり着きました、

もう一つの人気スポット日本最南端の碑この近くには星空観測タワーもあります。

ここでボーっとしながら夕日を見て、晩御飯を食べてからまた夜に星を見に来ました

 

 

 

星はイマイチ………雲が多く少しだけ顔を覗かせてくれるくらいでした

 

最後に船の出発まで時間があったのでまた、ニシ浜へ

ここのテトラポットは噂のインスタ映えスポットらしく撮影会をしている人たちもいました。

映えを狙いたい人はぜひ。

 

 

スタッフ 山田

▽ 過去の記事