西表島のカヌー(カヤック)ツアーやトレッキングツアーなどを開催。西表島観光はサニーデイへ!

竹富町観光案内人認可事業所
沖縄県公安委員会認定・優良事業所
西表島サニーデイご予約
西表島サニーデイお問い合わせ
西表島サニーデイ・ホーム
SunnyDayについてのご紹介 西表島カヌー&トレッキングツアーメニュー 西表島カヌーツアー&トレッキングよくある質問 西表島カヌー&トレッキングツアーへご参加の方へ 西表島アクセス 西表島サニーデイ・ブログ

西表島の大自然ツアー内容をご紹介
日本の端っこ・西表島の日常や島民しか分からないレアな情報も登場するかも!?


 たまには真面目なことを書きます2010/12/31

胃腸かぜが思った以上に長引き ようやく復活したと思ったらもう今年も終わってしまいます・・ みなさんにとってどんな2010年だったでしょうか? 良いのか悪いのか、サニーデイは今年も年越しを内地岐阜から送ることになりました 電車に乗っても街を歩いていても、こちらは昨年以上に閉塞感を感じます しばらく街というものから遠ざかって暮らしていたからか 何となく敏感に感じるのかもしれません そんな時代でも注目を集める人やモノというのはちゃんとあって 「へぇ~そうなんや、すごいなぁ、勉強になるなぁ」 と、ワリと多くのことを吸収できています ヒントというのは外の世界、たくさん転がっていました ・・何かヒントになる要素 西表島を訪れた方々に提供するには ニーズに応え、オリジナリティを持ってツアーを演出し、より良いものを提供していく カタチにするには大変なことですが 2011年サニーデイはそれを意識しツアーガイドを続けていきたいと思います 西表島には数多くのツアーショップがあり 海にも山にも素晴らしいインストラクターガイドさんが沢山おられます また宿の方や農家の方、オジーやオバーも、文化を教えてくれ 訪れた皆さんをきっと楽しいものにしてくれると思います 今年も多くの方々とお会いできたことを心より感謝申し上げます 本当にありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしております。 2011年、皆様にとって素晴らしい年でありますように・・

▽ 過去の記事