西表島のカヌー(カヤック)ツアーやトレッキングツアーなどを開催。西表島観光はサニーデイへ!

竹富町観光案内人認可事業所
沖縄県公安委員会認定・優良事業所
西表島サニーデイご予約
西表島サニーデイお問い合わせ
西表島サニーデイ・ホーム
SunnyDayについてのご紹介 西表島カヌー&トレッキングツアーメニュー 西表島カヌーツアー&トレッキングよくある質問 西表島カヌー&トレッキングツアーへご参加の方へ 西表島アクセス 西表島サニーデイ・ブログ

西表島の大自然ツアー内容をご紹介
日本の端っこ・西表島の日常や島民しか分からないレアな情報も登場するかも!?


 西表島の秘境冒険記録2017/01/13

皆様こんにちは。

本州では雪が降る地域もあり、冬真っ盛りという感じになってきましたね。

 

さて、男心をくすぐるタイトルに目が止まった方もいるかもしれませんが、本日は普段と違った内容をお伝えしたいと思います!

昨日はツアーがお休みだったこともあり、普段は行くことのない深い山の奥へ冒険に行ってきました。

準備もそこそこに、意気揚々とカヌーに乗って出発!

 

狭い場所や、ワニが出てきそうな雰囲気の川を漕いで行きました。

360度マングローブに囲まれたこんな場所も。

30分ほど漕いで行きなんとか上陸ポイントへ。

 

今度はトレッキング!未知なる滝を発見できることを楽しみに森の奥へと進んで行きました。

まさに秘境!大岩がゴロゴロと積み重なり、苔が生えまくり。

もののけ姫を彷彿とさせる景色ですね。

足を何度も滑らせ、生まれたての子鹿のようになりつつ登ること約1時間…

ついに目の前に滝が!

ピナイサーラには劣りますが、それでも立派な滝を発見しました。

「新しい滝発見!」なんて思っていたら、この滝はすでに発見されてたそうです。

残念…。

 

今回は新たな滝を見つけることはできませんでしたが、まだまだ未知なる滝が存在するかもしれませんね。

皆様も是非、西表島で秘境とよばれる大自然を満喫しませんか?

 

staff 村尾

 

 

 

▽ 過去の記事