西表島のカヌー(カヤック)ツアーやトレッキングツアーなどを開催。西表島観光はサニーデイへ!

竹富町観光案内人認可事業所
沖縄県公安委員会認定・優良事業所
西表島サニーデイご予約
西表島サニーデイお問い合わせ
西表島サニーデイ・ホーム
SunnyDayについてのご紹介 西表島カヌー&トレッキングツアーメニュー 西表島カヌーツアー&トレッキングよくある質問 西表島カヌー&トレッキングツアーへご参加の方へ 西表島アクセス 西表島サニーデイ・ブログ

西表島の大自然ツアー内容をご紹介
日本の端っこ・西表島の日常や島民しか分からないレアな情報も登場するかも!?


 ようやく新石垣空港に行く2013/04/10

春休みも過ぎすっかりヒマ人になったSunnyDay ということでまだ行ってない新しい石垣空港へ行くことにした。 ・・シャコ貝でかっ 桟橋ターミナルからのバスorタクシーでどれくらいで行けるのか気になる所 今日は両方利用してみました。 行きはタクシー、12:00乗車 桟橋ターミナルから約25分、¥2700で到着(時間帯、運転手さんにより若干変わるとのこと) 値段は気になりますが、それ以外は特にストレスなし 帰りはバス、14:00乗車 約45分で到着¥520、安く済みますがやはり時間・・ 観光客のみなさま、車内でスーツケースの置き場に困ってました ちなみに1日フリーパス¥1000、5日フリーパス¥2000があり、時間に捉われない一人旅には使えます。 旧空港と比べれば明るく広いです。まだ新品のにおいがします。 八重山そばも買って帰れますね、気になるお土産もたくさんありましたよ。 いしなぎ屋の限定牛丼880円 肉、超やわらか~ 展望ブリッジ、わー、やっぱ全然広いね滑走路 これなら離着陸も安心だわ ・・テイクオフッ! これから頼むゼぇ~、八重山の未来は新空港に掛かってるんだ。 PS:よっちゃん、スタバのドリンク券ありがとね~。早速使わせていただきました。

▽ 過去の記事